心地よく壊れようか
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< 想い。 | main | mixiからのバトン。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
ここにいる。
年末に衝撃ニュースを受けてから
なぜだか
『イヤ』とか『悲しい』とか
そういうネガティブな思いも、
『応援するよ!』とか『大宮行かな』とか
これからのこととか、
な〜んにも頭に浮かんで来なかった。

なんやろ?

自分のもっていきようがさっぱりで。

とりあえず、
年明けにコウタ君の言葉を聞ける機会があるから
そこで、自分もなにかしらのケリがつくんだろうなー
って、ぼんやり思ってた。

そしてコウタ君に会える日。。。
時期が時期なだけに
本当にコウタ君が来るのかがとても不安だった。

会場にコウタ君用のイスがあったので、
「あぁ、やっぱりコウタ君は来てくれる」
と一安心。

コウタ君が登場。
なんだか、今までのどっかにあった不安が
一瞬吹き飛んだ感じがした。

だけど・・・
なんだかおかしかったかな。
いつも元気なコウタ君、
いつもと違う元気さ。
無理に笑いを取ろうとしてるような、
わざと毒づいてるような。。。
誰かに気付かれへんように
必死な感じがしてた。

今回はハニカミ効果か、人数がかなり多かったので、
集合写真や個人個人の対応ができないということで、
コウタ君自身が各テーブルをまわって対応することに。

サインを書きながら「FW」の所で手が止まる。
「ここからが悩むねんなぁ〜」と苦笑い。
会の中で「新しい背番号はお楽しみ」ということだったので、
こちら側はわざと「新しいの書いてくださいよ〜」と
ちょっといじわる(笑)
「いや、でもまだ契約はガンバやから」と、
「FW18」と。
それを機に、サインの上に「GAMBA」と加えはじめた。
多分、ここにいる人へのサインが
「GAMBA」の付く、最後のサインとなるだろう、
自分の思いを断ち切るかのように
みんなに「GAMBA」と、「FW18」と書き続ける。
その姿がなんだか切なかった。
しっかり目に焼きつけとかなアカンなって思った。

絶対ないけれど、
ここで松波さんとか店長とかが出て来て
花束なんかを渡そうもんなら
多分コウタ君は号泣しただろう。
辛い時期を過ごして来た誰かが
ポンと肩を叩いたら号泣したと思う。

予定時刻を過ぎても対応は続き、
最後に押し押しでコウタ君からメッセージをもらうことに。

うまく言葉が出てこないみたい。
目頭を押さえる。
感極まった様子。
サポーターも何人かもらい泣き。

アタシはそこで、心が決まった。

すっごいデカい言い方だけど、
「守ってやらな!」って思った。
ここにいる全員で、全力で守ってあげたかった。
一緒に泣いている場合ではない。

大阪からは遠く離れてしまうけれど、
私達はいつでもここにいる。

新天地、必ずコウタ君はひとまわりおっきくなるよ!

もう、ガンバの「18」は着ることがない。
だけど、大切な思い出をいっぱいもらった。
キレイにたんすにしまっておこうと思う。
| サッカー | 22:00 | comments(2) | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 22:00 | - | - | このページのトップへ
胸に沁みました。

私達に出来るコト。
めいっぱい応援するコト。
これしか出来ないけれど、
ずっとずっと宏太クンを応援する。

わかめさんの想いを読みながら、再確認しました。
| ケロ | 2006/01/17 3:19 PM |
自分がこんなにも
冷静に、力強く思えるとは正直思ってませんでした。
だけど、
コウタ君がサッカーを続ける限り
応援しなきゃ!と思いました。
遠く離れて、直接的な事は減るけれど、
応援スタイルは人それぞれ。

共に新たなコウタ君を応援しましょうね☆
| わかめ | 2006/01/17 8:57 PM |
コメントする