心地よく壊れようか
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< 気持ち。 | main | ほっとけない。 >>


| - | | - | - | このページのトップへ
コトバ。
アタシは常々思ってる

「日本語ってむずかしい」

ちょっと言い足りなかったり、

ちょっと言い過ぎたり。

人によって解釈の仕方も違うし、

人によって言い方が違う。


アタシはよく人の言葉にカチンとくる。

「もうちょっと言い方あるやろ?」と。

「いる?」と聞かれた時、

「いらん」とだけ言われた場合、

「ありがとう、いいわ」と言われた場合。

こちらの心の引っ掛かり方全く違う。


変わって、

思いがけず優しい言葉をかけてもらった時

素晴らしく心が踊り、気持ちが上向き。

人間ってアル意味すっごい単純。

だけどコトバってやっぱりむずかしい。
| 思い | 08:00 | comments(0) | - | このページのトップへ
| - | 08:00 | - | - | このページのトップへ
コメントする