心地よく壊れようか
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | このページのトップへ
GLAY DAY
7月31日

この日はGLAYの日なんです。
1999年7月31日
千葉の幕張メッセでのGLAY EXPOを機に
この日がGLAYの日になりました。

ライブ(EXPO)は1999、2001、2004だけど、
メンバーはいろんなイベントを毎年してくれます。
そんな今年はWeb Radio。
今それを聴きながら書いてます。

過去のEXPOを振り返ってるんですけど、
思い出します、すんごい。
1999年は8時間並びました
2001年はDVDに映りました(爆)
2004年はトイレに1回も行きませんでした(爆死)
そんなしょーもない思い出は置いといて・・・

GLAYはファンを裏切ります。
すごく意外で粋に裏切ります。
そんなGLAYがアタシはやっぱり大好きです。

GLAYを通してかけがえのない友達に出会いました
GLAYの曲に何度も背中を押してもらいました
GLAYのおかげでパソコンを始めました
GLAYありきの生活は今もなおです

かつてGLAYに依存しすぎてパンクしそうになったことがあります
そこから抜け出すきっかけをくれたのもGLAYです
今は空気のような存在。
これからも新鮮な空気を吸っていきたいです



東アジア選手権見ます(苦笑)

| GLAY | 19:30 | comments(0) | - | このページのトップへ
運命 か。
あえてGLAYのカテゴリーで書きます。

先程ビックリするニュースを目にしました。
元JUDY AND MARYのYUKIちゃんの息子さんが
亡くなられたそうです‥。
1歳11ヵ月、なんて短い人生だったんでしょう‥。

YUKIちゃんはずっと好きな歌い手さんの1人です。
GLAYと故郷が一緒ということもあったし、
彼女の歌声は甘くて切ない、そしてとても力強いからです。
よくTAKUROの話題にYUKIちゃんが出てきます。
同じ学校の同じクラス(だったかな?)で、
同じ夢を持つ仲間として、
昔から、今でも良きライバルのようです。
前回のGLAYのライブでもサプライズゲストで出てきてくれました。

YUKIちゃんの日記はとってもあったかくて、
思いがストレートにYUKIちゃん用語で語られていて、
読んでて、最後に「ありがとう」って自然に出てくるぐらい
自分の身にもしみてくる感じがしてました。

そのサイトでのYUKIちゃんからの直筆のメッセージ。
大変な思いをして書いたと思うと、
同じ母親として、いたたまれない気持ちになりました。

幸いにも伝染病以外での大きな病気をしたことがない我が子。
今も世間で大流行のインフルエンザもなんのその。
親子共々保険証いらずの生活を送ってます。
でも、子供って『突然』っていう言葉が出て来る場面が
非常に多いんですよね‥。
それが、いい状況を指すんだったらいいんだけど、
今回YUKIちゃんは最も最悪の状況を指してしまったんですよね‥。

彼女の詩が大好きです。
どれだけ時間がかかるかわからないけど、
唄う姿が、唄う声が聞こえてくる日を
楽しみに待っています。

最後に、息子さんの御冥福をお祈りします。
| GLAY | 22:10 | comments(0) | - | このページのトップへ
別冊カドカワ2
別冊カドカワ、第2弾!!
あれから何年経ったんでしょう、
オットコマエですわ♪
第1弾の時は完璧なビジュアル系でしたけどね、
今回もある意味ビジュアル系ですわ。
でも、前回よりははるかに中身はイイ!

しかし・・・
ここそこで「別冊カドカワ売り切れです(泣)」という
お話を聞くんですけど、
昨日G友とカドカワ出たね〜って話になって、
「なんて!?知らんって!!ちょっと本屋行ってくる!!」言うて
電話ブッちぎって本屋にゴーしたら・・・
1冊だけあったんですね〜これが。
即効電話切ったG友に電話して「‥あったわ‥」と報告。
ビバ☆田舎
しかも、誰も読んでないっぽい。キレイだったんですよ。

なんやろ・・・
GLAY好きや・・・>は?
| GLAY | 22:10 | comments(0) | - | このページのトップへ